Vol.027 社労士試験まで、あと4日・・・(゚_゚;)

社労士試験まで、あと4日となりました。
明日から、会社を休んで(決して、ズル休みではない(笑))、三日間、最後の追い込みです。(合格に届くか???)
今更、新しいテキストに手を出すのはナンセンスだから、大原予備校で配られたプリントを中心に、『数字』だけでも押さえておこう。数字を押さえると、数値の出てくる選択肢、特に『×』の選択肢は、秒殺で判断できるので、時間対策にも有利ですから。(←と、偉そうなことを言ってみた)

社労士合格までの平均総勉強時間は、予備校などでは、1000時間と言われていますが、これは、予備校が自分のところの宣伝のため、『合格者が出始める総勉強時間講義時間も含む)数』というのを言ってるだけ。(つまり、嘘ではないということ)
受験者数が多く、合格者の大半(95%と言われている)が予備校生という中で、ほぼ正確なデータがある税理士試験では、
予備校『2450時間』→実際の平均『6000時間』と言われてますから、
社労士試験は『3000時間』というところがほぼ平均値ではないかな?
となると、私に残された時間は、10時間×3日=30時間・・・(注:3000時間というのは、クリヤーできてるハズ)
全体のたった1%で、最後の追い込みをかけることになりますが、根性で突っ走らなければなりません。

でも、願うことなら・・・
『五択の神様』
がご降臨されますことを祈ります!
(そっちの方が合格の確率が高いか?(^0^;))

会社のメールは、家で見れる設定にしたから(決して、ハッカーではないです。テクニック的には同じ事をしてますが、『パスワードを知っている』というところが大きく違います。)、外部のお客さんとのメール対応もできますから、安心です(笑)。
(お客さんには、私が、家(タブレット)からメールしていることは、判りません。)

とにもかくにも、がんばります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント